2012年1月18日水曜日

ヒッチ・オマージュの美人姉妹 - 愛という名の疑惑

昨日辺りからずっと左目視界の左隅辺りにゴミらしきものが映っていて、なかなか消えません(涙)、眼球にキズでも付いたのか? そんな心当たりは全く無いし、形や位置が変化する気がするので違うと思いたいところ…。

 今朝はかなり冷え込んでマイナス6度台、この冷え込みは昨夜からだったので、朝はプラス気温だった昨日の最低気温は結局マイナス3度台に、このひと月は最低気温がプラスになった日は無く、雨が降った日もありません。

 本日はお正月に実家のBSで観た映画から、愚劣な邦題のせいで乗り気ではなかったのですが、キム・ベイシンガーとユマ・サーマンが姉妹役!とそれなりのキャストだったので最初しばらく観て考えるか、と視聴開始、のっけからヒッチコック・オマージュ全開、俄然観る気満々になり完投です。

愛という名の疑惑 <'92 米>
 原題は"FINAL ANALYSIS"、精神科医が患者を通じて殺人に巻き込まれるサスペンス、予想される構図が割れてもまだ30分以上残っていて、回収してない伏線があるしなぁ、と思っていると、そこからヒネリがあって楽しめました。K.ベイシンガーがしっかり脱いでくれたのにも満足、U.サーマンは無かったですが。

 エリック・ロバーツはもうこの時点ですっかり小悪党がハマるようになってしまってます、「コカコーラ・キッド」の頃はあんなに可愛かったのに…。

0 件のコメント:

コメントを投稿