2012年1月27日金曜日

グローバルな映画製作コメディ - ハリウッド式 恋のから騒ぎ

ぱっとしない月9「ラッキーセブン」のテコ入れか「救命病棟24時」再放送が始まって、チャンネルα枠から水曜深夜へと飛ばされた「ベートーベン・ウィルス」、念のため録画して調べてみると午後放送時は正味42-3分だったのに、深夜に移って正味47-8分と5分も増加!千葉テレ放送時より長くなってる!ってことでスルーから確保へと方向転換。

 あと、録画でやっと最初2話視聴の「最後から二番目の恋」、これって(今は亡き)東芝日曜劇場?と放送局と時間を確認してしまいました。

 朝は冷え込んで-7.4度と今季最低、通勤時でもマイナス3度あって手足指先が痛かったです。冬晴れの日中は最高7.4度と対称値、昼休み壁打ちしようとしてウェアを持参しなかったことに気付くボケ老人(涙)。

 今朝、R1乳酸菌(とかそんな名前の)飲料を給食で児童に飲ませた地域が、格段にインフルエンザ発症率が激減した(周囲地域5%程度に対し0.数%)、なる話題をTVでやっていて、乳酸菌の効果は基本免疫力の増加、と説明していました。

 ただ、以前調べた時の理解によると、腸に作用して免疫を高める効果だとすれば、乳酸菌の種類はおろか、その生死にすらよらないと思うので、R1乳酸菌じゃなくていい気がします。

 本日も実家での寝正月にBS鑑賞した映画から、昨日の作品とは南アつながり?の未公開作、メグ・ライアン主演ながら意味不明の邦題が全くそそらず、当初観る気は無かったのですが、昨年のお正月もしょーもない邦題だったM.ライアン主演の未公開作品が掘り出し物だったのを思い出し、夕飯で?頭15分程欠けたのに視聴開始、そのまま完投してしまいました。

ハリウッド式 恋のから騒ぎ <'08 米>
 原題は"The Deal"、プロデューサー視点から描かれる映画製作裏話もの、相次ぐトラブルに見舞われ、アメリカは勿論南アフリカからヨーロッパにまで話が及ぶコメディで、ハリウッド流の映画作りを楽しく皮肉る内容、懐かしやE.グールドがいい味出してます。

 今夜はこれから夜行バスで帰省し、久々の同窓会に臨みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿