2012年1月19日木曜日

恋人奪回作戦 - ベスト・フレンズ・ウェディング

ちょっとショックなニュース: フジ、F1地上波中継取りやめ
がーん…。

 少し気になったニュース: 米コダック 破産法適用を申請
フジフィルムは大丈夫?

 ともあれ、名作「ある日どこかで」<'80>の様にイーストマン・コダックとフジのフィルムを使い分けて色調の違いを出す、って時代は無くなるんですね。

 芥川賞獲った人(の片方)、昼飯時に食堂のTVで受賞記者会見の模様をやってたんですが、滅茶苦茶面白いです。

 朝はマイナス5度弱とそこそこ冷え込むも、日中は10度を少し突破し連日の日較差15度超えでした。昼休みの壁打ちの際には、やや強めの風に春の息吹が交じってるのを感じました。

 本日もお正月に実家のBSで観た映画から、昨日の作品とはロバーツつながり。

ベスト・フレンズ・ウェディング <'97 米>
 元恋人(今親友)の結婚の報を聞き、急に惜しくなって彼の心を取り戻そうとジュリア・ロバーツが悪戦苦闘する恋愛コメディー、2つの歌が非常に効果的に使われてます。ライバル役はキャメロン・ディアス、一目見て「負けた」と感じるけどよく見れば「やっぱ勝てるかも」と思える、ってキャスティングなのが秀逸。

 納得の結末を見て「1度観たかも」と思いましたが、まあ、気のせい、ってことで…。

0 件のコメント:

コメントを投稿