2013年10月17日木曜日

クールな選曲と脚ショット - モテキ

 昨夜のセリーグCS第1戦、そろそろ佳境に、と思ったらあっさり放送終了(涙)、延長放送無しかぁ…。

 その後「リーガルハイ」(何故か「リーガル・ハイ」→「リーガルハイ」に)を2話分一気視聴、第1シーズンと変わらずミステリーマインドくすぐる絶妙な脚本です。

 よく晴れて朝の最低7.7度と今季最低、日中の最高は20度台とほぼ平年、昼休みは同僚との週一テニス、コートにまだ水溜りが残っていて驚き、ハードなのに。

 職場に父からの柿第2弾が到着、早速もう5個食べました。

 本日はスペイン出張の際、往復の機内で観た映画から、JALはエコノミーでも新作・旧作併せて数10本、好きな時間に視聴出来るタイプ、片道2-3本は観よう、と思っていたのに、往きの便では乗って間も無く爆酔し、目が覚めたら到着2時間半前、慌てて観たのがラインナップ中最優先だったこの1本。

 数年前テレ東深夜枠でハマったドラマの映画版、原作者自身による書き下ろしストーリーとのことで、後日談ながらお相手は一新されてます。

モテキ <'11 日>
 ややおタクっぽい草食系男子に再び訪れるモテ期を描くドタバタコメディ、フジファブリックの主題歌が流れるだけでゾクゾク、ドラマ版と同様ストーリーに沿った選曲が楽しく、そしてPerfumeにはビックリ! 麻生久美子には笑い泣き、終盤マンション一室のシーンでの長澤まさみの脚のショットが見事、相手役の美女4人のウエートにかなり差があるストーリーだったのがやや物足りなかったところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿