2015年12月19日土曜日

深々と豊かな女神 - 小林美樹さんのVn

 早朝マイナス1度と軽く冷え込む中、東京に出て午前はしっかり練習。

 自分だけ昼に上がって午後は渋谷タワレコのインストアイベントへ、聴いたのは小林美樹さんのVn。

 スキンコンシャスな黒いドレスに長身を包んだ立ち姿が麗しく、フォーレやクライスラーなど比較的ポピュラーな曲を5つ、深々とした音色とスケール大きな表現で披露、圧巻だったのはラヴェル"ツィガーヌ"、またマスネ"タイスの瞑想曲"など耳になれた曲なのに、いい音でしっかり弾くだけでこれだけ訴求力があるのか、と驚き、ちょっと感動しました。

 この後はアマオケでベルワルドの3番とややレア曲に挑戦、それはまた次の記事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿